welcome.gif
大阪・弓道
真 和 弓 友 会
主な活動場所は「大阪城弓道場(大阪城公園内東側)」で、

他に「住吉武道館(住吉大社内南東角)」などで稽古をしています

☆ お 知 ら せ ☆


● 20150401  最重要 ●
(最重要)平成27年度 年間行事予定表をアップしました

● 20150101  最重要 ●
(重要)誠に勝手ながら、只今、未経験者の方の新規入会をお断りしております

2007年06月18日

経験者の方が土曜日の練習に来られました

大阪・弓道「真和弓友会」


当サイトからお問い合わせを頂いた、

20代男性:経験者

の方が土曜日練習日にお越しになりました。

この方は弓具一式をお持ちでしたので、練習の際に持ってきて頂くよう事前にお願いしていました。

9年のブランクがあるとの事でしたが、巻藁練習を見る限りあまりブランクを感じさせない射をされているのにビックリしました。
(多くの方でブランクのある方は、弓の強さを弱い弓から始めるのが一般的ですが、現役時代の自分の弓を使用していました)

そこで「的」に向けて矢を飛ばしてもらうと、6本目くらいには的に当てていました。
さすがに15本くらい矢を飛ばした時点で「疲れがきています!」と言っていましたけどね。。

再開をお考えの皆様も、過去に弓道にふれていたのなら、再開しても意外と引けるもののようですよ。
これは練習を重ねれば克服できると思いますし、是非、一緒に弓道の世界を楽しみたいと思う今日この頃です。

お越しになられた方は初対面でしたが、楽しんで頂けたかと思います。

お会いした方々全員が弓道を「始める」「再開」して頂き、
是非、一緒に弓道を楽しみたいと思います。

この方も含め、仲間たちと共に楽しんでやっていきたいと思います。


大阪・弓道「真和弓友会」
★ご質問・お問合せ★




posted by シャーク at 21:47| ★再開をお考えの方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


リンクフリーです。下のバナーを使用してTOPページ
rogo21.gif
http://sinwakai.seesaa.net/ へLINKして下さい。
事後でも結構ですので、メール連絡を頂けると幸いです。

osaka'n Kyudo club 真和弓友会
★ご質問・お問合せ★

(注)掲載している写真や文章等の著作権は「真和弓友会」に属します。
無断掲載・無断使用禁止。メール等で連絡を下されば検討致します。

*当サイト【大阪・弓道 『真 和 弓 友 会』 のページへようこそ!】は
2007年1月にリニューアルオープンいたしました。



<PR>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。