welcome.gif
大阪・弓道
真 和 弓 友 会
主な活動場所は「大阪城弓道場(大阪城公園内東側)」で、

他に「住吉武道館(住吉大社内南東角)」などで稽古をしています

☆ お 知 ら せ ☆


● 20150401  最重要 ●
(最重要)平成27年度 年間行事予定表をアップしました

● 20150101  最重要 ●
(重要)誠に勝手ながら、只今、未経験者の方の新規入会をお断りしております

2007年05月01日

弓等は貸し出してもらえますか?もし購入であれば全部でいくらくらいになりますか?

大阪・弓道「真和弓友会」


初心者の方が一度に一式を購入するとなると、大体ですが「11〜13万円」くらいでしょうか。

ただし、最初のうちは真和弓友会のレンタル弓具がありますので、それをお使いください。(会員は無料)

弓具の購入については、最初から購入しない方がいいです。

弓道の場合は、一度弓具を購入すると買い換えるという事をほとんどしませんので、右も左もわからないまま購入されるのはリスクがあります。

よって弓具を一度に全部そろえる事もやめておいた方がいいです。

初心者の方の場合は、弓道を始められてご自身の技量に応じて徐々に購入する方が良いです。

弓具の値段は上を見ればきりがありませんが、一般的に使用している弓具の値段は、目安として

・「ゆがけ」(2万円〜3万円)
・「矢」(6本組で1.5〜3万円)
・「弓」(3〜6万円)
・「胴着」(袴など)(一式で15000円)
・「その他」(数々の細かいもの全部で1万円)

最初に購入する弓具としては「ゆがけ」という右手にはめるグローブのようなものになると思います。

先にも書きましたが、あとは自身の技量に応じて徐々に購入していくカタチになりますので、一度に10万円以上もの費用を用意する必要はありません。

一式を揃えた後は、何年もその弓具を使用しますので、普段の主な消耗品としては
「弦(糸みたいなもの)(500円〜)」
「その他小物(数百円〜数千円)」
くらいです。

この弦なども使い方や練習量によりますが、1本で数ヶ月使えます。


大阪・弓道「真和弓友会」
★ご質問・お問合せ★


posted by シャーク at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Q&A:大公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


リンクフリーです。下のバナーを使用してTOPページ
rogo21.gif
http://sinwakai.seesaa.net/ へLINKして下さい。
事後でも結構ですので、メール連絡を頂けると幸いです。

osaka'n Kyudo club 真和弓友会
★ご質問・お問合せ★

(注)掲載している写真や文章等の著作権は「真和弓友会」に属します。
無断掲載・無断使用禁止。メール等で連絡を下されば検討致します。

*当サイト【大阪・弓道 『真 和 弓 友 会』 のページへようこそ!】は
2007年1月にリニューアルオープンいたしました。



<PR>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。